なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

バカンスに最適!バリ島のおすすめスポット7選!

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730183212j:plain

こんにちは。なべしです!

 

数ある島の中でも人気のバリ島。

行ったことがある方も少なくないのでは?

 

そんな人気のバリ島のおススメ場所7選を一挙ご紹介!

バリ島に行こうか迷っているあなた、必見です!!

バリ島の簡単な概要

バリ島とは

バリ島は、東南アジアのインドネシア共和国バリ州に属する島である。首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置し、周辺の諸島と共に第一級地方自治体であるバリ州を構成する。

 

参考:バリ島 - Wikipedia

 

バリ島はインドネシアの州だったって知ってましたか?

現地の人はインドネシア語、バリ語は基本で、英語や日本語も喋れる人もいるので、殆どの人が3カ国語を喋れるのです!

 

 

 

バリ島への行き方

日本から飛行機でおよそ6時間

映画3本見ればちょうどいいくらいです。

 

バリ島デンパサールに位置するデンパサール空港(正式名はングラ・ライ国際空港)。

バリ島の空港は1つしかないのでそこに到着します。

 

 

 

バリ島のおススメ場所

バリ島の中でも人気の場所がいくつかありますが、

その中僕自身が行ってとても良かったと思う場所をご紹介します。

 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730184737j:plain

ジンバラン

デンパサールからおよそ車でおよそ10分。

静かで優雅な海が見渡せる場所です。

ジンバランのビーチは落ち着いていて、どちらかと言うと散歩や日向ぼっこをするのに適している場所です。

 

夜になるとビーチ沿いのお店が賑やかになり、BBQをすることができます。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730175454j:plain

海を見ながらビールを飲んでBBQなんて贅沢ですよ。

 

ジンバランのホテルの中でも、僕が行ったインターコンチネンタルホテルはかなりのおススメです。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730175115j:plain

バリ島内でも最大級のリゾートホテルで、コスト、サービス、清潔面全てが良いです。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730175025j:plain

プライベートプールがいくつもあり、少し歩けばビーチまですぐ行けます。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730174820j:plain

また、毎日イベントがある点もおススメポイントです。

ヨガやマリンスポーツ、クッキングなど、曜日と時間によって様々なイベントスケジュールが組まれているため、ホテル内で全て完結できてしまします笑

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

バリ リゾート | インターコンチネンタル バリ リゾート

 

 

 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730175600j:plain

クタ

デンパサールから車でおよそ15分。

多くの観光客で賑わう場所がここ、クタです。

雑貨屋やスーパー、レストランなど、ショッピングするには最適です。

 

特にお土産を買う際はスーパーで買うととっても安いのでおススメです。

クタスクエアハイパーマートビーチウォークなど、楽しめるところがたくさんあります。

 

また、クタビーチはサーファー達でとっても賑わっています。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730184903j:plain

1,000円ほどでサーフボードを借りることもでき、5,000円以内でレッスン受けることもできます。

(※タオルを売りつけてくる人もいるので要注意です) 

 

  

 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730181523j:plain

ウルワツ寺院

バリ島で最も人気の観光スポットがウルワツ寺院です。

寺院に入るにはサロンという布を腰に巻いては入るのが礼儀とされています。

 

ウルワツ寺院は崖の上にあるので、景色は最高です!

 

 

そして、何と言ってもウルワツ寺院最大の見どころはケチャックダンスです。

50人の上裸の男たちが「チャチャチャ」という掛け声を1時間出し続けます。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730180252j:plain

とっても不思議なんですが、どこか魅力的で頭に残る、バリを感じさせてくれる所です。

 

ちなみに、ケチャックダンスは毎日18時に開演されていて、地元の人からもとっても人気だそうです。

 

 

 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730180500j:plain

ウブド

デンパサールから車でおよそ1時間半。

ジンバランやクタとは違い、ウブドは山のリゾートと言えます。

 

「芸術の村」とも呼ばれており、美術館や彫刻、質の高いバリ舞踊が有名です。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730180839j:plain

出店がたくさんあるので、お土産を買うにもいい場所です。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730181113j:plain

(※値段交渉をすれば基本下がります。)

 

 

 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730181137j:plain

トゥガララン棚田

ウブドから車で15分で手軽に行ける棚田として有名です。

もう一つの棚田、ジャティルイ棚田よりコンパクトなサイズではありますが、とっても綺麗な場所です。

棚田を見ながらカフェでお茶もできますよ!

 

 

 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730181634j:plain

キンタマーニ高原

標高1717mのバトゥール山、隣にはバトゥール湖があり、広大な景色が見渡せます。

ここのレストランからはその景色を見ながらご飯を食べることができますよ。

 

 

 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730181706j:plain

ティルタ・エンプル寺院

ウブドから北のタンパクシリンにある「聖なる泉が湧く寺院」として有名なお寺です。

 

寺院の中には寺院内の湧く水を引いた沐浴場があり、毎日多くの信者がお祈りを捧げています。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730181746j:plain

 

近くで見ると、とても透き通っていて綺麗な湧き水です。 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730181806j:plain

 

 

 

 

 まとめ

いかがでしたか?

バリ島は物価も安く(1円=115Rp※変動あり)、少しのお金でたくさん遊べます。

日本語が喋れる人も多いので、初めての海外旅行の人にもおススメです。

 

海で泳ぎまくるもよし、リゾートでゆったり過ごすもよし、優雅な休暇をバリで過ごしてみては?(^-^)

 

 

 

エクスペディア公式サイト

 

 

 

 

スポンサーリンク