なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

初台駅から徒歩圏内のおすすめラーメン屋

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180714154320j:plain

こんにちは、なべし@nabeshidairyです!

 

今回は夏の猛暑の中、初台駅から徒歩12分のラーメン屋「一福」に行ってきました。

 

こんな時にもラーメンとかほんと依存症です。

初台駅近のおすすめラーメン屋「一福」

こじんまりとした普通の一軒家感が漂う店構えで、田舎のおばあちゃん家に返ってきた感じがしました。

店内に入ると元気な声で店員さんが声をかけてくれてとても和みます。

雰囲気めっちゃ良さげです。

 

さっそく「一福」おすすめの味噌ラーメンを頼みます。

食べた後は商談だったので並盛で我慢。

 

「味噌らぁ麺」730円(2018年7月現在)と手軽なお値段です。

 

ラーメンを待っているとカウンターにこんなことが書いてあることに気づく。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180714153235j:plain

 この度、日本テレビ『嵐にしやがれ』にて一福が紹介されました。

 

マジか・・!

 

そう、実はここ「一福」、ミシュランガイド東京2018【ビブグルマン】にも選ばれたお店なのです!!

ビブグルマンとは

グルメ情報のガイドブックとして知られる「ミシュランガイド」に導入された評価指標。

従来の星(三つ星、二つ星、一つ星)の評価からは外れるものの、安くてオススメできる店舗に与えられる印である。

引用:Weblio辞書

ビブグルマンとは - 新語時事用語辞典 Weblio辞書

 

これは更に期待が高まります。

 

そして来る・・!

どんっ!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180714153307j:plain

なんとも食欲をそそる味噌の香り。

具はのり、チャーシュー、メンマ、ネギ、と非常にシンプル。

 

まずは一口スープをいただきます。

昔ながらなでシンプルな味わいと思いきや奥深く濃厚なスープ。

やめられません。

麺は中太麺縮れ麺でこれまたこのスープに最高の相性。

 

チャーシューはほろほろとしてて油少な目なので胃もたれしません。

 

と味わっているとびっくり仰天。

なんだかサクサク香ばしい味がする。

なんとクルトンが入っていました。

か、完全にネギと同化してやがる!!!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180714153412j:plain

クルトンの入ったラーメンなんて今まで見たことありませんでしたが、味噌ラーメンにとっても合います!

新発見!!

 

気づいたらスープがほとんどなくなっていました。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180714153451j:plain

体を絞ろうと思っていたので「こりゃいかん」と飲み干し中止。

気づかなかったら完全に飲み干してしまったでしょう。

 

味噌汁みたいにするっと飲み干せてしまう危ない一杯でした。

ごちそうさまです。

 

 

「一福」の詳細

食べログ3位にランクイン!

やはりビブグルマンに選ばれているということが大きいのでしょうか。

でもそんなの関係なく美味しいです。

tabelog.com

 

また食べたくなる一品。

ありがとうございました!

 

スポンサーリンク