なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

【横浜駅近】絶品おすすめラーメン屋

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180701201550j:plain

横浜駅と言えばうまいラーメン屋があることで有名です。

 

横浜だからと言って家系ラーメンだけでなく様々なラーメン屋があるので、いろいろな味が楽しめちゃいます。

 

それではさっそく横浜駅近、おススメのうまいラーメン屋を紹介していきます。

横浜駅近!おススメのうまいラーメン屋

どこもおススメだから全部行ってほしいです。

ぜひラーメンを想像しながら見てください。

 

 

本丸亭 鶴屋町店

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180701195909j:plain

ラーメンが食べたいけど油っこいのはきついという時に最適なのがここのラーメン。

あっさりとした塩ラーメンが売りです。

スープは透き通っていて見るからにあっさりだと思いきや、飲んでみるとあら不思議。

コクあり旨味ありで見た目と違ってしっかりとした味わいです。

 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180701195937j:plain

グザイは春菊?とチャーシューとワンタンとシンプル。

ワンタンは味がとってもしっかりしているし、春菊はあっさりとした塩ラーメンに良く合う。

しかしチャーシューだけはなかなかイカツ目のジューシーばら肉

あっさり系ラーメンを食べたい時はぜひこちらへ。

 

tabelog.com

 

 

麺場 浜虎

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180701200006j:plain

種類が豊富のこちら麺場浜虎は行列ができることも多々あり。

クリーミーなこく塩そばやにんにくの効いたこく醤そば。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180701200038j:plain

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180701200122j:plain

他にもこく味噌そば、黒豆納豆醤そば、つけそばなどたくさんあります。

 

チャーシューはやわらかい鶏肉と珍しいが、ここのラーメンにはとても良く合います。

最適な組み合わせを見つけるのに一体どのくらの時間を費やしたのか、とても考えもつかない。

ただ客としては「ありがとう」と言うばかり。

 

・・・・・すみません、少々熱が入ってしまいました。 

 

こってり系でいろんなラーメンを食べたいならこちらへ。

 

tabelog.com

 

 

鶴一屋

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180701200201j:plain

ザ・家系。

家系豚骨ラーメンはまろやかでクリーミーなスープ。

麺は太麺とクリーミーなスープとよく絡みます。

油の乗った贅沢な大きさのチャーシューも最高です。

チャーシューラーメンなんて頼んだらこの通り。

 

ドンッ!!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180701200244j:plain

 

僕個人の意見として、家系は最後の方になると油が多いので気持ち悪くなってきます。

油少な目にして頼んでも段々気持ち悪くなります。(※それでもまた食べたくなるのですが笑)

でもこのラーメンはそれがないんです。

スープをたくさん飲んでもあの気持ち悪さがやってこない。

うまいうまいとどんどんスープばかり飲んでしまう。

ズバリ、最後まで飲み干したくなる家系と言えます。 

 

他にも地獄ラーメンという辛さ4段階から選べるものや、つけ麺もあるようなのでチャレンジしてみる価値あり!!

 

tabelog.com

 

 

たまがった 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180701200340j:plain

横浜で食える大分ラーメンと言ったらここ、「たまがった」っちゃ。

失礼、大分弁が・・。

 

ここはシンプルに一種類のラーメンを提供。

一つの味で勝負する心意気、好きです。

 

大分ラーメンは同じ九州ということもあるからか、博多ラーメンに良く似ています。

細麺であっさり且つ濃い味なスープ。

具材はチャーシュー、ネギ、のりと非常にシンプル。

 

飲みに行った後でもスルッと食べれてしまう恐怖の一品です。

 

tabelog.com

 

 

油そば専門店 ぶらぶら 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180701200455j:plain

らーめんだけじゃないんだぜと言わんばかりに、一風堂の目の前に堂々と店を構える「油そば専門店 ぶらぶら」 。

「強気はいいが味はどうなのかい?」とてやんでぃな雰囲気で食ってみたら間違いなくKOです。

 

メニューはいろんな味があるが全て油そばで、並・大・特から選べます。

 

ちなみにこちらはです。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180701200622j:plain

しかも並でも特でも値段は同一と驚き。

特盛の「とく」はお得な「とく」でもあったわけだ。

 

更に油そばは名前からして油が多いように感じるが、実はラーメンよりも全体的な油は少ないのです。

麺は家系に似た太麺でたれがしっかりと絡んでいるが、味はしつこくなく全くと言って食べることを止めることができない。

 

最後は少しばかり残ったたれに、卓上にある和風鶏がらスープを入れ味わうなんとも贅沢なフィニッシュ。

 

油そばのうまさを知らしめてくれる一杯!

 

tabelog.com

 

 

最後に

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180701200658p:plain

あっさり系やこってり系など盛りだくさんのラーメンがありましたね。

横浜駅付近はラーメン街と言っても過言ではないです。

今日はどのラーメンは食いに行こうかと毎回迷ってしまいます。

そういう時は潔く順番に行きましょう。

そうすれば全てが味わえる。

 

その日の気分に合わせて、美味しいラーメンを食べましょう。

 

 

スポンサーリンク