なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

池袋の行列ができるラーメン屋「無敵家」をレビュー

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180730232420j:plain

行列ができるラーメン屋『無敵家』。

観光客で埋め尽くされる大人気のラーメン屋です。

常時40分くらいの待ち時間は堅いですが、言ってみる価値あります。

 

それでは紹介していきます。

行列のできるラーメン屋『無敵家』in池袋

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180730231308j:plain

こんな行列見てしまったら行かざるをえませんよね。 

 

今回は友達の紹介で二人で来店。

この大行列、実はほとんどが外国人なんです!

多分中国人?かと思いますが、日本人より割合が全然多くてびっくり。

だからこそ行列ができてるのでしょうか。

 

夜7時頃に並び始めましたが、なかなか前に進みません。

とりあえず並んでいると店員さんからメニューが配られます。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180730231523j:plain

早めに聞いといて回転率を良くする方法ですね。

ここはメニューが多いんです。

この写真に載っているもの以外もたくさんあるんです。

全部制覇するには相当な時間がかかりそうですね。

 

そして、やっと店の近くまで来ました。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180730213731j:plain

ここまで長かった・・・。

時間は夜9時。

 

それにしても聞こえてくる声は全て中国語。

何があって海外の人からこんな人気が出たのかわかりません笑

 

ここまできたら店内に入るのはあっという間。

待ちきれずカウンターの写真をパシャリ。 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180730215049j:plain

トッピングもたくさんありますね。

もちろん追加で替玉とかもできますよ。

 

・・・・。

 

お待ちかね。

約2時間の待ち時間を経て、辿り着きました。

どんっ!!! 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180730220007j:plain

 

どどんっ!!!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180730220127j:plain

いやぁ~なんとも神々しい。

ほうれん草、卵、チャーシュー、のりとシンプルな具材たちがきれいに並んでおります。

 

スープは非常に濃厚で、中太麺がよく絡みます。

チャーシューもトロトロで口に入れた瞬間にとろけてしまいます。 

 

最近食べ過ぎていたので絶対替玉なんかしない!と思っていたんですが、しましたよね。

 

ふっつーにサラっと替玉しました。

 

スープが濃厚で麺に絡みつくので、スープはなるべくすすらないように気を付けたほうがいいですね。

 

結局スープもほとんど飲み干してしまいました。

油っぽすぎず、しかしお腹をしっかり満たしてくれる一杯です。

ごちそうさまでした。

 

 

食べログ評価

無敵家の食べログ評価は3.57

大行列ができている割に低い点数ですよね。

tabelog.com

 

 

アクセス

JR山手線「池袋」駅(東口)から徒歩5分

or

西武池袋線「池袋」駅(南口)から徒歩1分

 

駅近なのですぐ行けちゃいますが並ぶのはほぼ確実なので、もはや駅近だろうが関係なさそうですね笑

 

 

まとめ 

2時間の行列を乗り越えて辿り着いたラーメンの味はほんとに最高でした。

個人的にも結構好きな味のラーメンでしたが、実際なんであんなに並ぶのか非常に疑問でした。

全然美味しいんですけどね。

僕が行ったのは日曜だったので、より人が多かった可能性もありますが、ほとんど外国人だったということもあるように、なんらかのきっかけで外国人に広まったのが影響しているのかなーと考えてました。

 

それでもたくさん待てば待つほどラーメンの味はうまくなりますね。

家系が好きな方は間違いなく好きなんじゃないかと思います!

興味がある方はぜひどうぞ! 

スポンサーリンク