なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

麹町駅から徒歩1分の美味いラーメンを紹介

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170805192019j:plain

駅から徒歩1分の美味いラーメン屋に行かない理由はない。

僕は都内に出る時は毎度のように新しいラーメン屋を探し求めている。

 

そんなにラーメンばかり食って太らないのかと思うかもしれないが、問題ない。

運動すればよいのだ。

 

とにかく美味いラーメン屋は定期的に紹介していきたいと思う。

今回は麹町で見つけた美味いラーメン屋。

麹町駅近 美味いラーメン屋

麹町駅を出て徒歩1分。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170805192412j:plain

『俺の創作らぁめん 極や』

 

これだけ近ければまず行ってみようという気になるものだ。

看板は目立つので目に入りやすい。

いざ入店。

 

 

メニュー

メニューはご覧の通りだ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170805192215j:plain

値段はそこまで安くはないが、見栄えが良く興味をそそる。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170805192437j:plain

2度来店し、一番人気と書いてあった特性らぁめん【醤油】と味を比べるため特性らぁめん【塩】を注文した。

 

 

ちなみに、注文をする際麺大盛りライスのどちらかが選べる

ゆで卵も各テーブルに置いてあり、一人何個でも食べてよいのだ。

多少値段が高くてもこれなら満足だ。

 

 

特性らぁめん【醤油】

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170805192136j:plain

メニューに書いてあったように、肉・海産物・野菜等の様々に使用していて、非常に濃厚なスープ

どちらかというと魚介系が強いが、肉や野菜の旨味も十分にあり、家系のような濃厚さも感じる。

 

麺は細麺。

濃厚なスープが絡みやすく相性が良い。

 

卵は半熟で、甘い醤油の味付けだろうか。

濃厚で美味い

 

そして何と言っても決め手はチャーシューだ。

とろとろでとろけるチャーシューは、贅沢にも3枚ほど入っていた。

このチャーシューとネギや卵、のりを一緒に食べるとかなり美味い。

 

スープは最後まで飲み干したくなるが、濃厚なため、少しだけ残すくらいがちょうど良かった。

全部飲めるが全て飲むと気持ち悪くなって後悔してしまうかもしれない。

ちょうど良く終わるのが一番だ。

 

 

特性らぁめん【塩】

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170805192540j:plain

見た目も味付けも基本は醤油と変わらず、塩味というだけだと思う。

これは完全に好みだと思うので、普段選ぶ味を選ぶと良い。

どちらも美味い。

 

惜しかった点

1つだけ惜しかった点がある。

それはラーメンの器が深すぎる点だ。

黒く重厚感のある重めの器は、非常に深い。

まさに深皿だ。

 

序盤はラーメンがこんもりしているため問題なく食べれるのだが、

食べ進めるにつれどんどん食べにくくなってくる。

最後の方は箸を短めに持って食べないとだいぶ食べにくい。

 

なんとも惜しい点だ。

器はすごく良いのだが・・・

 

 

 

まとめ

味付けは全てにおいて申し分なかった。

濃厚ラーメンが好きな方は確実に好きな味付けだと思う。

 

そして、完全にオリジナリティな味付けという点が良かった。

色々なラーメンを食べていると、必ずあの店のラーメンの味に似ていると思うようになるが、このラーメンは似ている場所がなかった。

 

まだまだ食べていないラーメンはたくさんあるが、

オリジナリティのある美味いラーメンはここでしか食べれないという思いが強く残り、また行きたい!と思うようになる。

 

客を掴むためにも非常に良い作戦だ。

 

 

次はつけ麺にチャレンジしたいと思う。

スポンサーリンク