なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

ロシアワールドカップ2018 日本がどこまでいけるか予想してみた!

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180627230858j:plain

ワールドカップ2018ももう中盤に差し掛かっていますねー!

盛り上がりもすごい!!

 

そこで、今回は我が国日本がどこまでいけるのか予想したいと思います!

 

日本戦はもう2試合終わってしまっていますのである程度予想ができてしまうかもですが・・・笑

 

勝手に予想させていただきます!!

 

それではいってみよー!

ワールドカップ2018 日本の順位予想!!

さぁ~~日本は一体全体どこまでいけるか!!

 

くぅぅぅ~~~~~!!!!!

 

 

グループリーグは1位で突破と予想!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180627233149j:plain

もうここはグループリーグ突破は間違いないでしょう!!

更に期待を込めて1位通過ということで!

 

既に2試合を終え、残るはポーランド戦。

これは絶対に勝ってほしいところです。

 

さて、そんな接戦を繰り広げているグループHはこのようになっています。

 

Hグループ

日本

コロンビア

セネガル

ポーランド

 

コロンビアには前回のワールドカップで苦い思い出がありましたからね。

厳しい戦いになりそうな予感は最初からありました。

本当によく勝ってくれました。

 

あまり知らない方もいると思いますので、念のため既に終了した2試合について簡単におさらいしておきます。

 

対コロンビア戦

6/19(火)に行われた対コロンビア戦。

開始早々コロンビアのDFがレッドカードで退場、香川がPKで1点先制というまさかの展開でした。

その後は相手が10人にも関わらずなかなか点が取れない状況が続き、前半39分に1点取り返されてしまいます。

しかし後半28分に半端ない大迫が決め、なんとか勝ち越しました。

  

対セネガル戦

6/25(月)には対セネガル戦が行われました。

立ち上がりは身体能力の高いセネガルにかき回され、前半11分で失点を許してしまいます。

落ち着きを崩さずに前半34分に長友からのパスに乾が絶妙なシュートで同点に追いつきます。

 

くぅぅ~~~~~!!!

 

しかし後半71分という嫌な時間にまたしても失点を許してしまいます。

そこで香川と入れ替わり本田投入!

コロンビア戦でもアシストを決めた本田は、後半78分に同点ゴールを決めます。

西野監督の采配も良し、本田も大事な所で良く決めますねー!

素晴らしい!!

そしてこのまま2対2で試合終了。

勝ち点1をゲットしました。

 

 

ポーランド戦の予想はこうだ!!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180627233232j:plain

現在勝ち点4をゲットしている日本ですが、セネガルも同様に4、コロンビアは3、ポーランドが0となっています。

この状況からして、日本・セネガル・コロンビアは次の試合次第でグループリーグ通過が決まるわけです。

セネガル対コロンビアはお互いに譲れない戦いとなるので接戦が予想されます。

セネガルは引き分け以上で通過が決定ですが、コロンビアは負けたら敗退なので必ず勝ちにきます。

 

しかしポーランドはというと。

 

もうグループリーグ敗退が決まっているのです!

 

これはかなりでかいポイントだと思います。

ワールドカップという大舞台で試合に勝つというのはもちろん誰もが望むことですが、既に敗退決定というこの状況。

 

少しでも勝ちを残していい試合をしたいところですが、やはり精神的な部分はとても大きいと思います。

この大きな違いは必ず試合で出てくるのではないかと考えます。

 

日本としては最後の試合必ず勝ってグループリーグ突破するという目標を持っていますので、気持ちから勝っていれば必ずや勝利を導いてくれるかと!

 

ということで日本対ポーランドは2対0と予想!

接戦が予想されるコロンビア対セネガルは1対0でコロンビアが勝利と予想!

 

結果日本は勝ち点7でグループリーグ1位で通過!!!

というシナリオです。

 

  

気になる決勝リーグはいかに・・・

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180627232706j:plain

はい、そこが一番のポイントです。

グループリーグを通過したからといっても、決勝リーグで勝たなければ意味がないのです。

 

僕の予想としては・・・・・

 

・・・えぇー、もちろんここも期待したいところです。

あわよくばベスト4まで入ってほしいと思っています。

 

はい。 

 

決勝リーグ第1戦で敗退と予想します。

 

やっぱり世界は強いですからね。

 

悔しいです!ほんとに!

 

まぁまだ負けてないんですが。

恐らく決勝リーグで日本が最初に当たるのはベルギーかと思います。

 

グループHと対抗するのはグループG。

ここは既にイングランドとベルギーがグループリーグ通過と確定しています。

6/29(金)にイングランド対ベルギーが行われるので、勝ち点も得失点も同率のこの2チームの1位と2位が決まるわけです。

 

どちらも調子がいいですがベルギーはイングランドに負け、グループGを2位で通過すると思います。

そして日本はベルギーとぶつかるんじゃないかと・・・

 

今回のベルギーはかなり強いですし、優勝さえも期待されています。

日本も調子よく進んでおりますが、今のベルギーに勝つのは難しいかと・・・。

 

でも諦めてるわけじゃないんですけどね!!

せっかくなので予想してみようと思った次第でございます。

 

なのでこの記事は適当な感じで見ていただけることをおすすめします笑

 

 

 

せっかくなんで優勝国も予想してみる

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180627232436j:plain

今回は全体的に番狂わせが起きてます。

前回優勝国のドイツが初戦を落としたり、最多優勝国のブラジルはスイスに引き分けたり、アルゼンチンがグループ敗退の危機に追い込まれていたり。

なんともおもしろい展開になっています。

どこが優勝するのか本当にわからない状況ですが、ここは勘で!

 

 

ズバリ、メキシコ!!

 

 

いや、本当にただの勘です。

初戦からドイツを下したというのも大きいですが、なんだか波に乗っているように見えます。

そして超即行カウンターが武器です。

これにドイツはやられてました。

 

なによりまだ優勝したことがない国が優勝すると展開的にはおもしろいですし!

 

 

 

最後に

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180627233835p:plain

僕の勝手な予想に付き合っていただきありがとうございます。

何度も言いますが本当に単なる予想です。

大好きなワールドカップをより楽しむためにやっているだけです。

くれぐれもお手柔らかにお願いいたします。

 

そして、日本は決勝リーグ敗退と予想しましたが、最後まで一緒に諦めず応援しましょう!!!

 

勝つんだニッポン!!!!!

くぅぅぅぅぅ~~~~~~~!!!!!!

 

 

スポンサーリンク