なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

3泊5日バリ島旅行~2日目~ウルワツ寺院のケチャダンスからのジンバランビーチでBBQ

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726234344j:plain

こんにちは。なべしです!

 

バリ島旅行2日目です。

1日目はこちら↓

www.nabeshidiary.com

 

 

ジンバランからウルワツまで、朝から晩まで楽しみます。

 

3泊5日バリ島旅行~2日目~

早朝ランニング

6時起床。

昨日マッサージをしたおかげでめっちゃ体が軽い。

ということで、まずはリゾート内をランニング。

 

部屋を出るとまだ曇っていたけどやっぱり暑い。

でも日本のじめっとした暑いさよりよっぽどいい。

そしてリゾート内がやばい。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726221006j:plain

 

広くて軽く走るにはちょうどいい。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726221147j:plain

 

そして海までもすぐ行けちゃう!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726221227j:plain

 

おっ、犬発見!!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726221319j:plain

 

 

そして何と言ってもプライベートプールがいい。

ゴージャスにもほどがある。

 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726221356j:plain

 

軽く回ってリゾートの外も気になり出てみることに。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726221441j:plain 

うーん、排気ガス。

朝から交通量が多いなー。

店とかいろいろあるけどあまり綺麗ではない。

リゾート内とは全く違う雰囲気だ。

 

さくっと戻って、リゾート内をもう1周。

ほんと広いしいろいろあって楽しい。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726221622j:plain

芝生があるとダッシュしたくなる。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726221655j:plain

 

砂浜来たらカニさん発見!!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726221951j:plain

少年の心が蘇る。

とりあえず捕まえる。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726222947j:plain

見せる。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726222041j:plain

満足したら逃がす。

 

 

また犬。今度は3匹で遊んでる。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726222145j:plain

 よしシャワー浴びにいこ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726222742j:plain

 

ホテルの朝食

待ちに待ったホテルの朝食。

なんともゴージャスな雰囲気。

しかもめっちゃいろいろあるよ!

見たことないフルーツがいっぱいあるよ!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726223054j:plain

このフルーツ気持ち悪いよ!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726223107j:plain

魚もあるよ!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726223134j:plain

食欲が抑えきれないよ!

 

そして選んだ僕の食べ物。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726224214j:plain

どこへ行ってもウインナーと卵は必須。

 2週目。オムレツ激ウマ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726224237j:plain

 

 

 

ジンバラン散策

お腹も満たしたのでとにかく外へ。

ジンバラン散策しにいくぞー!

 

ホテルから行ける海に出て、とりあえず海沿いを歩いてく。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726224343j:plain

日が出てくるとめっちゃ暑い!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726224546j:plain

暑さは日本より全然上だなこりゃ。

 

ボールを追いかける外国人発見。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726224427j:plain

どうして外国人はかっこいいのだろう。

いいよね、ほんと。

 

 

途中で別のリゾートを発見したので立ち寄ってみる。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726224648j:plain

インターコンチネンタルとはまた違った雰囲気でいい感じ。

木彫りの置物もいっぱい。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726224729j:plain

 

 

また海沿いを歩いて今度は道路の方に出てみる。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726224954j:plain

写真はあまり撮らなかったけど、やっぱりリゾートないとは雰囲気が全然違って貧しい感じがあった。

衛生面もよくない。

なんだかいろいろ考えさせられる。

  

 

 

クタビーチ事件簿

タクシーでクタビーチまでおよそ30分。

バリのタクシーは初乗り7,000Rp(約70円)くらいなのでめっちゃ安い。

 

クタはジンバランとはってかわって観光客がひしめき合っている。

 

早々にたかられる。

パラソルだとかサーフィンだとかタオルだとか。

全部断る。

 

よくよく考えて、やっぱりサーフィンをやることにした。

1時間10万Rp(日本円約1,000円)。

 

サーフィンは生まれて初めてだ。

でもなんかできる気がした。

 

うし、やってやるぜ。

服を脱いで、サングラス外して、リュック預けて、海へ飛び込む!!

 

 

・・・・・・。

 

やってしまった。

 

ス、スマホが・・・

ポケットに・・・・。

 

さっきまでのテンションが嘘のように下がる。

とにかく急いでタオルで拭いて乾かして電源を入れてみる。

・・応答なし。ただ、バイブ音だけが聞こえる。

でも、だめだ。

僕は1年に1度夏休みの海でスマホを水没させる運があるようだ。

これで2回目だ。

 

仕方ない。

 

気を取り直して再び海へ。

見よう見まねで沖の方まで泳いでみる。

そして波が来たら・・・!

 

溺れる。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726225200j:plain

なかなか難しい。

何度やっても波に飲み込まれてしまう。

 

一旦休憩。

もう一度チャレンジ!

 

3回だけ乗ることができた!

写真に収めてもらえなかったのが残念。

本当に3回乗れた。

本当に。 

 

 

 

昼食はPIZZAHAT

なんだかんだ1時間以上サーフィンをやったからお腹が空いた。

いい感じの店を見つけたけど海パンもびしょびしょなので外で食うことに。

 

海水を少しばかり飲んでしまったから甘い物を頼んだ。

抹茶クリームみたいなやつ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726225316j:plain

それとチキン&ライス。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726225342j:plain

 

奥さんはラザニアみたいのとピーチティー。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726225402j:plain

PIZZAHATだけどピザじゃないのもうまい!

 

3時半にホテル集合なので、少しクタの街を散歩。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726225517j:plain

なかなか賑わっている。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726225610j:plain

バリにもそごうあるのね。

よし、タクシー乗ろう。

 

 

 

ウルワツ寺院でケチャックダンス鑑賞

オプションツアーを予約してたので、

ホテルからガイドのワラスさんと車でウルワツ寺院へ。

 

寺院に入る時はサロンという布を巻かなくちゃいけない。

僕は半ズボンだったから眺めの布。

奥さんやワラスさんは足が見えていないので短い布。

みんなしてるからおもしろい光景だ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726225855j:plain

 

寺院を回りながらワラスさんが歴史を解説してくれる。

何もわからず回っているより内容が分かった方がやっぱりが楽しい。

ワラスさんありがとう!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726225928j:plain

 

そしてここは本とかにも載ってる絶景ゾーン。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230034j:plain

崖と波のコラボ。

すばらしい。

 

ズームするとまた力強さを感じる。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230117j:plain

 

そして反対側も絶景。

足がすくむほど怖いけど素晴らしい。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230153j:plain

特に波がいい。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230224j:plain

岩もいい。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230246j:plain

 

ケチャックダンスまで時間があるのでもうちょっと散策。

すると猿出没。

もともとウルワツ寺院には猿がいて人の物奪うから気をつけろは聞いていたけどこんなにいるのか!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230343j:plain

子猿もいるし。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230405j:plain

でも普通に近く歩いてると結構怖い。

でもやっぱかわいい。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230445j:plain

 

 

 

チャチャチャチャチャ

18時開演のケチャックダンス会場に到着。

1時間前でもこっからどんどん人が入ってくる。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230529j:plain

 

30分前。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230554j:plain

 

10分前。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230624j:plain

最後は通路や地べたまで座らせて満員御礼。

 

ケチャックダンススタート!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230655j:plain

上裸50人の男たち。

ひらすら「チャチャチャチャ」と言い続ける。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230801j:plain

 

一応ストーリーもあって、ちょこちょこ人がでてきて進んでいく。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726230826j:plain

 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726231006j:plain

 

最後の方は観客に向かって喋ってきたり。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726231450j:plain

ギャグっぽいこともしてたり。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726231530j:plain

かなり楽しめた。

でもコンクリートに2時間座りっぱなしはきつい。座布団が必要だ。

 

 

終わったら人ごみかき分けて即行退散。

ワラスさんが急げというからとにかく急ぐ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726231706j:plain

おかげで渋滞に巻き込まれず帰れた。

 

 

 

海を見ながらBBQ

ホテルから近くの海辺で店を出しているレストランゾーンで飯を食う。

たくさんある中の特に美味しいと評判の「TEBACAFE」へ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726231845j:plain

 

まずはバリ島名物ビンタンビールで乾杯!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726232024j:plain

さっぱりしててめっちゃ飲みやすい。

 

そしてメインのBBQ飯。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726232052j:plain

暗くて黒くて何が何だかわからないけどとりあえずシーフード。

ロブスターと魚とハマグリとイカがあった。

味付けがいい。

ハマグリの味付けがとにかくうまくて感激だった。

 

生歌も始まったり、周りも楽しそうでいい雰囲気。

まさに休暇を楽しんでいる感じ。

 

食い終わってまだちょっと腹が減っていたので、屋台で焼きトウモロコシを買う。

2万Rpなり。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170726232651j:plain

 

ホテルに戻ったら外でバーやらいろいろあったので最後にアイスを食す。

 

バンブー味という灰色のアイスを食ったら、バニラビーンズが入りまくっていて砂を食っているようだった。

味は悪くない。ただ砂利が歯に挟まったようだ。

 

 

あっという間に2日目終了。

 

明日は朝からウブドへ。

 

 

 

続く。

スポンサーリンク