なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

3泊5日バリ島旅行~1日目~安くて高級感のあるホテルはインターコンチネンタルバリリゾートで決まり!

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724003805j:plain

こんにちは。なべしです!

 

先日バリ島旅行に行ってきました!

早く記事にあげたい!と思っていてもなかなかあげられずようやくというところです。

 

おすすめポイントとかだけを紹介したりもしたいのですが、まずは日記にしときたいなと思ったので書きました。

細かいことはまた違う記事であげます!

 

さらっと読んでいただけると嬉しいです。

3泊5日バリ島旅行~1日目~

家から成田空港

朝6時頃家を出て東京駅まで電車でおよそ1時間30分。

東京から成田空港まではバスに乗って移動。

1,000円でバスが出ているので楽ちんです。

 

空港に到着。

このこれから旅行行きます的な雰囲気が好き。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001119j:plain

 

もろもろの手続きを終えてやっと朝食!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001023j:plain

スープストックで初めて食ったけど美味かった!

 

 

 

 

成田からデンパサール

11:00発ガルーダ・インドネシア航空でバリ島に出発!!

飛行機頼むぞー。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001224j:plain

と思いきやトラブルでなかなか出発せず・・・。

 

「出発できませんでした」なんてなったら最悪!と思いながら約1時間

ようやく出発しました。

おそし!

だが一安心!

 

 

デンパサールまでおよそ6時間30分もかかるのでビールを飲みながらさっそく映画鑑賞。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001403j:plain

まずは「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

1度見たけどやっぱりおもしろい。

主役のデイジー・リドリーがかわいかった!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170723224016j:plain

同い年ということにびっくり!

 

つづいて「美女と野獣」

これはもうね。

みなさんお分かりの通り。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170723224242j:plain

半端ない可愛さですね。

もはや可愛さにしか着目してない!

いや、嘘!映画の内容も良かった!

 

 

最後は「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」

これだけはなー、英語だったんですよ。

日本語がなくて。

でもなんとなーく理解してあとで内容を確認しました。

不思議な世界観がさすがティム・バートンという感じですね。

 

そんなこんなで遂に到着!

1時間遅れ!

 

 

 

デンパサールからバリ王事務所

降りてからの税関も突破したのに、今度は荷物が全然出てこない。

 

お、いっぱいでてきたぞーと思いきや。

こない。

そして止まる。

 

お、またいっぱいでてきたぞーこんどこそ!と思いきや。

こない。

また止まる。

その繰り返しで約40分。

時間がどんどん無くなる(;_;)

 

 

そしてようやく最後の関門まで抜けたらめっちゃ人いっぱい!

まるで芸能人を待ち構えるファンのように!!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001433j:plain

うむ、悪い気分ではない笑

 

スターゾーンを抜けて、

今回のツアー会社、バリ王の現地担当者と合流です。

案内人のワラスさん、

ドライバーのヌルジャナさん

よろしくお願いします!

 

車に乗ってまずは両替をしにバリ王事務所へ。

まず驚いたのはみんな車の運転が荒い!

車線の真ん中走ってるし、バイクもめっちゃ多くて両脇から抜かされていくし。

そしてバイクには4人も人が乗ってたり。

こわいねー。

 

バリ王事務所に到着。

その時のレートは確か1円=115.5Rpだったかな?

5万円を両替して517万Rp(ルピア)をゲット!

物価が安いっていいね。

めっちゃ金持ちになった気分。

 

 

 

バリ島初めての食事

プランに入っていたわけじゃないのですが、

肉を食いたいと言ったらスペアリブが人気という店に連れて行ってくれました。

 

最初にでてきたえびせん。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001513j:plain

ちょー硬い笑

でもタレがめっちゃうまくて甘辛い。

甘いが2で辛いが8くらい。

 

そして念願のスペアリブ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001530j:plain

奥さんがビーフ。僕はポーク。

一人当たり38万Rpなのでちょっとお高めかな。

でも相当腹には溜まりました。

とっても獣を食っている感じでした。

 

 

 

食事からホテル

急いで食ってホテルへ。

なぜ急いでいたかと言うと、しょっぱなからスパを予約していたから!

なんと贅沢な。

 

 

リゾート内の入り口では警備が車を確認。

後ろに変な物積んでないかとか必ずチェックするみたいです。

ナイスセキュリティ。

 

そしてホテル到着。

今回泊まったのはインターコンチネンタルバリ

島内でも最大級のリゾートらしく、しかし安かった。

めっちゃ綺麗だけど浸るのは後で、手続き済ませて荷物置いてスパへGO!!

 

 

 

ホテルからスパ

念願の初スパ、「LAVIE」

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001603j:plain

ここは指圧のみを行っているようで、飛行機で凝り固まった肩や腰を癒そうと思います。

90分コースで一人当たり40万Rp(約4,000円)。

奥さんと二人部屋で入念に指圧をやってもらいました。

もうめちゃくちゃスッキリ!

既に10時回ってましたが目が覚めまくりました。

 

最後はチップを2万Rp渡し、アンケートを書いてホテルへ。

 

 

 

スパからホテル

着いた頃にはもう11時過ぎ。

しかしホテルの綺麗さに興奮冷めやまなくて、とにかく写真を撮りまくりました。

これは正面玄関。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001622j:plain

バリっぽい置物。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001733j:plain

胡蝶蘭がいたるところに。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001829j:plain

なんとも日本にはない作りのリゾート感です。

 

部屋も非常に大人な雰囲気。

今回は申し込む時備考欄に、ハネムーンと記載したおかげでシャンパンがついてました。

ちゃっかり苺も添えられちゃって。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001930j:plain

It's beautiful!!

 

お風呂もすごかった。

バスタブに花!!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724001947j:plain

ラブホか!笑

 

ベットもキングサイズ。

二人とも大の字で寝れるねこりゃ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170724002004j:plain

 

ただ1つ気になったのは

部屋に着いてから寝るまでに5匹以上殺しました。

多分リゾートが開放的だからだと思います。

でもそれがまた良いリゾート感を醸し出していたんで・・

まぁ仕方ないでしょう!!

 

2日目は海行ってウルワツ寺院でケチャックダンス鑑賞。

 

おやすみなさい。

 

 

続く。

 

 

スポンサーリンク