なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

今自分が本気でやりたいことは何か

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170728023530j:plain

こんにちは。なべしです!

 

今自分が本気でやりたいことはなにか、悩んでます。

 

なんせ欲張りなもんで笑

 

でもなるべく妥協なんかしないでやっていきたいと考えてます。

 

そんなあれこれ考えたことを書きます。

今自分が本気でやりたいことは何か

転職先をどうするか

5月に入籍し、今年の10月には会社を退職予定。

今年はいろいろ盛りだくさんの年になってます。

 

そんな僕が今一番迷っているのが転職先

最初は営業やってみたいと思ったんですよ。

人と話すのはすごく好きだし、稼げるし、実力も試してみたかった。

 

ただ、いろいろ情報集めたり人に聞いたりで正直迷いがある。

 

営業=稼げる

稼げる=拘束時間が長い

拘束時間が長い=自分の時間がなくなる

自分の時間がなくなる=趣味や家族との時間を充実できない

 

という結果に至り営業の道を諦めかけています。

逆に、特別稼げはしないが休みがしっかりとれる会社が一番いいのではないかと考えています。

 

そうすれば毎月定期的にお金が入り、平日も遅くまでやらず自由な時間が取れる。

土日も完全休みなら更にやりたいことを好きなだけできる。

 

 

 

そんな都合のいい会社はなかなかない

そんな風に考えていますが、結局入ってみたら全然違ったなんてざらにあります。

年収が全然上がらないとか、早く退社すると冷たい目で見られるとか、会社の変な風習があったりとか。

まぁ悪い所がない会社なんてないとは思いますが、結局はいろいろ悪い面が見えてくる。

 

自分の性質的に、本気でやりたい!ということじゃない限り本気を出すことができません。

割り切って本気でやるというのがなかなかできません。

 

本気でやりたいことなら残業しようが休みがなかろうが好きでやっていれば全然苦じゃないです。

でも本気でやりたいことじゃないのに残業して休みもないなんてなったら確実に嫌になる。

きっとそうなると思います。

 

だからこそ、今自分が選ぼうとしている道が果たして本当にいいのかと迷っています。

 

ある程度稼げて休みがとれれば本当に自分は満足できるのか。

確かに奥さんとは平和に暮らせていけると思います。

子供ができてもある程度稼いでいれば問題ないですし。

 

でも本当にそれでいいのか。

なんだか逃げているような気もします。

やりたいことじゃないのに、生活のためだからと安全な道に。

 

 

 

 

ブログを始めたのが1つのきっかけ

僕はこのはてなブログをやり始めたのは5月からですが、実はその前からもシーサーブログもやったりしてました。

でも見よう見まねで始めただけだったので誰にも見られてませんでした笑

 

そんな感じでなんとなーくやってましたが、ある日僕の姉ちゃんがブログをやっていると知りました。

しかも月5万くらい稼いでいると。

マジか!!

とし言いようがなかったです笑

 

でも同時にこれはラッキーだと感じました。

5万も稼げてるならノウハウを教えてもらえると!

 

そこから、はてなブログをおススメされて、簡単なデザインをやってもらって、ツイッターの連動の仕方など教えてもらって、今に至るというわけです。

 

ツイッターでブロガーと繋がると、僕の世代でしっかり稼いでいる人がたくさんいたのに驚きました。

 

フリーランスで働き始めた理由が、会社に合わないからとかクビになったからとか。

僕も日本の会社の考えは嫌いですし、同じ考えの人もたくさんいるんだと思いました。

 

そしてみなさんなによりも楽しそう。

 

やりたいことやって稼いで、たくさんの人と関わって。

 

一方自分は楽しくないわけじゃないけどやりたいことを満足にやれてないし不満を持ちつつ社畜となって働いているだけだ笑

転職を決めたのは自分にとって大きな一歩ではあるんですけどね。

 

ともあれこのブログを始めたおかげで世界が広がったわけです。

やりたいことをやって稼いでいる若い方たちがたくさんいるという現実。

 

悔しいけど姉ちゃんに感謝です。

 

 

 

とりあえず海外に一人でいこうと思う

僕にとって海外はすごく特別です。

小さい頃から親に連れて行ってもらってた時の衝撃が胸に刻まれてます。

日本とは全く違う景色、人、食べ物などなど。

 

僕の姉二人もそれに影響されてホームステイ行ったりワーホリ行ったり留学行ったり。

僕は大学4年時にやっとの思いでなけなしのお金を払って1週間だけニューヨークにいったくらいです。

 

そして新卒から現在3年目。

入籍もし、子供もできたらなかなか海外へ行くチャンスがないと思い夏休みにバリ島へもいきました。

まぁハネムーンのようなものなのでなんとも言えませんが。

 

でもなんだか今更、

もっと海外に行きたいって思ってきちゃったんです。

 

もちろんどうにかしてこれからも奥さんと子供と行こうと思ってます。

 

しかし。

 

もう1人で行くというのはきっとできないと思います。

だからこそ、子供ができる前に、転職する前に、行くしかないと!

 

9月末で今の仕事をほとんど終えて、10月は超イージーモードに入ります。

つまり有給消化祭りということです。

 

そこしかない!!

 

ということで決めました。

1人で1週間くらい海外放浪。

いや、欲を言えば2週間、3週間。

へそくり全部使ってでも行こうかと思います。

 

そこで何を得られるかなんて正直わかりませんけど、

英語は全然喋れませんけど、

自分一人の力でどこまでやれるのかを試してみたい。

それだけです。

 

自分の力でご飯を食べて宿を見つけて友達作って観光して。

今まで1人で遠出をしたことがない僕にとっては大冒険になりそうで笑

きっとおもしろいネタを持って帰ってこれそうな気がします笑

 

あ、でもまだ行く先決まってない笑

候補はオーストラリア、カナダくらいなんですが、

もっとおもしろいところもありかなと思ってます。

 

 

 

まとめ

話しがすごく反れた気がしますが、

今自分が本気でやりたいことは、きっと海外に行きまくって冒険したいのかもしれません。

もちろん趣味のブログや筋トレ、ランニング、読書、ボールペン字などもしっかり続けていきたい。

そしてそれで稼いでいきたい。

 

それが自分の一番の幸せに繋がると思ってます。

ちゃんと稼げて僕が楽しく生きてれば奥さんもきっと幸せでいてくれるでしょうし。

 

考えが甘い所はいっぱいあると思いますが、こうゆう理想とか夢はこれからも大事にしていきたいです。

 

「現実はそんな甘くないから!」

とか

「夢ばっか見ても無駄!」

とか。

そんな大人には絶対になりたくないです。

 

 

夢持ち続けてる大人の方がロマンがあって絶対カッコいい!

僕はそう思ってます。

 

だからこそ悔いのないよう、生きていきたいと思います。

みなさんこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

なべしでした!

スポンサーリンク