なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

【ニューヨーク旅行記5】メガバスで5時間、洗練された街ボストンへ!

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170806011334j:plain

こんにちは。なべしです!

 

前回の記事はこちら↓

www.nabeshidiary.com


 

ニューヨーク旅行の3日目はボストンへ。

はじまります。

【ニューヨーク旅行記5】メガバスでボストンへ!

5時間のバスの旅

朝4時頃に起床。

そして雨。

前日の夜にHERSEY’S(チョコのお店)の折り畳み傘を買っていたので助かった。

 

まだ薄暗い中バス停まで向かうなべし一行。

朝ごはんを食べてないので途中のサンドイッチ屋さんのような所に入ってみた。

5$ほどで美味そうなサンドイッチがあったので英語で注文。

 

店員:「※△◆☆×ш?」

 

なべし:「ん?YES」

 

店員:「〇◇★£§?」

 

なべし:「んー、YES」

 

何を言ってるかわからなかったけど勢いでYESと言ってしまった。

すると、最初の金額よりだいぶ上がっていた。

なぜ。

 

「あっ!トッピング聞かれてたのか!」

 

ようやく気付いたが今更断ることもできないししぶしぶお金を支払う。

しかしならが非常に美味そう。

それにめっちゃでかくて長い。

高くなってしまったけど結果オーライ!!

 

 

バスに乗り込み5時間の旅。

先程買ったサンドイッチを半分食す。

めっちゃ美味い。

いい買い物したぜ。

食べ物のボリュームがあるのはアメリカのいいところだ。

 

※ニューヨークからボストンへ行くにはバス以外にも行き方があって、飛行機や列車でいくこともできます。飛行機や列車は所要時間が短い分高いです。僕たちが乗ったバスは確かメガバスというバスで、往復でも100$行かなかったと思います。

 

 

 

ボストン到着!

空港の様に広いバス停に到着。

ニューヨークすらまだ新鮮だったけどボストンは更に新鮮さがある。

とりあえずさっそく外に出てみる。 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718163951j:plain

おぉーーーー!

なんという美しい街並み!

ニューヨークとは打って変わって落ち着いた大人な雰囲気を醸し出しているボストン。

雨が降っていてもそれもまた趣がある。

すばらしい。

 

まずはダンキンドーナツで朝食を食らう。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718164030j:plain

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718164113j:plain

みんなはドーナツを買って、僕はさっきの残りのサンドイッチ。

ダンキンドーナツはいろんなところにあってWi-fiも繋がるからとっても便利。

 

 

 

ボストン散策

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718163906j:plain

それにしてもボストンはいい。

人もたくさんいるけどみんな落ち着いている。

お店もたくさんあってなんでも揃ってる。

H&Mとか!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718164338j:plain

行ったことないけどヨーロッパみたいな感じがする!

 

ここはなんかのお墓だったっけ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718163804j:plain

ねぇちゃんがここにイルミナティのなにかが隠されているとかうるさかったけど結局なにもなかった(^o^)笑

 

 そしていい感じの銅像が所々にある。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718170748j:plain

ここにも。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718170812j:plain

ここにも。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718171146j:plain

中途半端にポーズ真似してしまった。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718170842j:plain

きっとみんな歴史上の有名な人物なんだろう。

 

とにかくいろいろ回った!

楽しいボストン!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718171036j:plain

 

 

 

日が暮れてもまた一段といとをかし

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718174321j:plain

日が暮れて薄暗くなったボストンは明かりがいい感じにでてとってもいい。

 

ここは陶器の人形とかかわいい物がいろいろ売ってた。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718171511j:plain

ニューヨークのようにクラクションが全然鳴っていなくて道路はとっても静かだ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718171647j:plain

 

昼飯を食わなかったので早めの夕食。

フードコート的なところで美味そうなのを注文。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718171757j:plain

It's delicious!!

この気持ちを歌に乗せて~

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718171943j:plain

 

そしてお別れボストン。

見納めだ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718172032j:plain

また3時間かけて帰るのはとってもめんどくさいけどまた来たい!!

さらばボストン!

楽しかったぞ―――!!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170718174635j:plain

 

続く・・

 

次回はめっちゃ怖い出来事に遭遇します。

お楽しみに。

今週のお題「ちょっとコワい話」

スポンサーリンク