なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

【漫画】笑いあり、涙あり、現在進行形の王道おススメ漫画3選!

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170730225702j:plain

こんにちは。なべしです!

 

笑いあり、涙あり、現在進行形の王道おススメ漫画3選を紹介します!

 

1度読んだらハマること間違いなしです。

笑いあり、涙あり、現在進行形の王道おススメ漫画3選!

ONE PIECE

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

※引用:ONE PIECE 1巻 あらすじ

王道マンガと言ったら間違いなくONE PIECEですね。

何と言っても親近感の湧く数多くのキャラクター達

麦わらの一味は本当におもしろいやつらばかりなんです。

 

しかし、麦わらの一味はみんな辛い過去を持っています

それぞれの過去の話が少しずつ明かされていき、より一層麦わらの一味が好きになります。

 

 

そしてなによりいくら先を読んでもそれを上回る展開があるのがすごいところ。

作者小田栄一郎さんは本当にとてつもない人間です。

 

更にONE PIECEは数々の名言があります。

しびれる名言を2つほどご紹介します。

 

「おれはもっと強くならなくちゃ仲間を守れねェ…
 …おれには
 強くなんかなくたって
 一緒にいて欲しい
 仲間がいるから……!!
 おれが誰よりも強くならなきゃ
 そいつらをみんな
 失っちまう!!!」

※引用:ONE PIECE 40巻 モンキー・D・ルフィ

 誰よりも仲間想いな船長のルフィの一言。

全ては大好きな仲間を守る為に強くなりたい。

素敵ですねー。

 

 

続いてはこちら。

災難ってモンは

たたみかけるのが世の常だ

言い訳したらどなたか

助けてくれんのか?

死んだらおれは

ただそこまでの男……!!!

ONE PIECE 50巻 ロロノア・ゾロ

最強の男気野郎とはまさにこのこと。

自分にとてつもなく厳しく、一切の言い訳をしない、まさに男の鏡です。

ゾロに憧れる男子はかなり多いですね。

 

名言を紹介したらきりがなくなってしまうので続きはご自身で是非読んでほしいところです。

 

ちなみに8月4日に最新刊の86巻が発売されます。

大丈夫です。

まず1巻読んでみてください。

そしたらいつの間にか86巻まで読んでいる自分に気づくでしょう。

 

現在の最新刊85巻はこちら↓

 

 

 

僕のヒーローアカデミア

 多くの人間が〝個性〟という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる!ん?私が誰かって?HA-HA-HA-HA-HA!さぁ、始まるぞ少年!君だけの夢に突き進め!〝Plus Ultra〟!!

※引用:僕のヒーローアカデミア 1巻 あらすじ

現在人気沸騰中のマンガです。

ほとんどの人間が個性という特別な力を持つ中、主人公緑谷出久無個性という個性が何もない人間として育つ。

しかし、無個性ながらも個性を生かしたヒーローという職業に憧れを持つ。

大好きなヒーロー“オールマイト”と出会い、次第に個性を身に付け自信をつけていく。

そんな少年がヒーローになるまでの物語です。

 

実はこのマンガの作者堀越耕平さんは、ONE PIECEのウソップギャラリー海賊団という、読者から送られる作品を紹介するコーナーで、紹介されていた経緯があるのです。

その後1巻を出版し、ONE PIECEのSBSというコーナー小田栄一郎さんから紹介されたのです。

 

僕もこれを見て読んでみようと思いました。

そしたらとんでもなく面白い。

王道でありつつ、個性的なキャラクターがいて作者ならではの雰囲気が出ています。

主人公緑谷出久のひたむきな努力にも涙がポロリ。

 

1度はヒーローに憧れたことがある人は絶対に読むべき1冊です。

 

現在の最新刊はこちら↓

 

 

 

ハイキュー!!

おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

※引用:ハイキュー!! 1巻 あらすじ

高校バレーのマンガです。

主人公日向翔陽は身長162.8cm(現在は164.2cm)と小柄ながらも、抜群の身体能力とひたむきな努力でぐんぐん成長していく。

同じチームでありライバルの影山飛雄と切磋琢磨し、チームとしてもどんどん成長し、春高バレーを目指していきます。

 

ハイキュー!!はスラムダンクに続く最高のスポーツマンガだと思います。

スラムダンクと同じくどちらかと言うと現実的なマンガなので(スラムダンクのキャラの身長が高すぎるのはさておき)、見ていて入りやすい。

更に舞台が高校なので、高校の頃が懐かしく思えたりします。

 

そして何よりシンプル。

高校バレー日本一を目指して日々努力を続ける。

ただそれだけですが、スポーツのおもしろさはそこにありますね。

 

試合に勝った時は本当に一緒に喜んじゃいます笑

 

ONE PIECEと同じく8月4日最新刊発売です。

 

現在の最新刊26巻はこちら↓

 

 

まとめ

いかがでしたか?

笑いあり、涙あり、現在進行形の王道おススメ漫画3選

 

現在進行形なのでまだまだずっと楽しめます。

ONE PIECE以外はまだ巻数が少ないのでさらっと読めると思います。

 

現実逃避する際は、是非こちらのおススメ漫画で心を癒してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク