なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

おススメ漫画がたくさんあって困ってます第一弾。ONEPUNCH-MAN紹介するよ!

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170615012550j:plain

こんにちは。なべしです。

 

最近読みたいマンガが多くて困ってます。

嬉しい悩みです。

僕の一番好きなマンガはONEPIECEですので、さっそく紹介したていきたいと思いますが、その前に!

今回は、最近新たに買い始めたONEPUNCH-MAN(ワンパンマン)の紹介をしたいと思います。

ONE違いだね!

 

ONEPUNCH-MAN(ワンパンマン)

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170615013138j:plain

物語

社会に嫌気がさした無職の青年があることがきっかけでヒーローを目指すことになったが、強くなりすぎてどんな怪人もワンパンチで倒してしまい、刺激のない毎日を送るというなかなか変わった設定です笑

主人公が強いというのはよくありますが、強すぎて対等な戦いをしているというのが全くありません笑

第1巻はわりとギャクマンガよりですが、最近は少しシリアスな部分もあるようで。

早く先が見たい!!

 

 

主人公

主人公の名前はサイタマ

格好がなんとなくアンパンマンというかあまりカッコよくないスタイルなのですが、これがまたおもしろい。

年齢は25歳だけでハゲている

理由は3年前にヒーローを志し、死に物狂いで特訓したところハゲたようです笑

普段はギャクよりの顔をしていますが、たまに見せる真剣な表情がなかなかカッコいい!

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170615010610j:plain

からの

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170615010847j:plain

そしてとにかく強い。

殴られても何をされても効かない体を持ち、全てを一撃(ワンパン)で仕留める強さを誇る。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170615011304j:plain

また、ヒーローの中ではランク付けがされており、C級~S級までがあります。

C級やS級にも順位があり、S級1位が一番強いという感じですね!

サイタマはなぜかC級にランク付けされていて、サイタマの強さを知らない人がほとんどとなってます笑

 

怪人

人間世界に突如として現れる怪人

町を余裕で破壊してしまうほど強いやつから半蟹人のような弱そうなやつまでいろいろです。

マルゴリ↓(人間がステロイドを飲んで変化した姿)

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170615011332j:plain

カニランテ↓(ダサい名前がまたおもしろい笑)

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170615011413j:plain

 

怪人によって災害のレベルが定められており、5段階で危険度が示されています。

こんな感じ↓

災害レベル

危険因子となる生物や集団の出現。

災害レベル

不特定多数の生命の危険を齎しかねない。

災害レベル

都市全体の機能の壊滅が危惧される

災害レベル

複数の都市の壊滅が危惧される。

災害レベル

人類文明の存続が危険視される

 

C級ヒーローだとでも苦戦することもあり、レベルになるともはやS級でも倒せないということもあります。

 

 

巻数

現在は1~13巻まで連載されています。

連載スピードもそんなに速くないため、今から1巻を読み始めても全然追いつけると思います。

1巻は30分くらいで読み終えちゃうくらいですので、是非読んでほしいです!

 1~13巻まで一気に買っちゃってもいいですね! 

 

まとめ

ギャグ要素あり、熱い要素あり。

感動はあまりないと思いますがワンパンマンはこれでいいと思います。

たまにあってもおもしろいのかもしれませんが!

ヒーローマンガはどうしても似てしまうとこがある中、ワンパンマンはまた一味違ったマンガだなーと思いました!

独特な世界観があるので確立してる感じです。

そして絵も綺麗です。

人がかなり繊細に書かれていたりする時もあり、テキトーな感じに書いている時もあり笑

是非興味のある方は読んでみてくださいなー♪

それでは!(^O^)/

 

電子書籍もあるよ!

スポンサーリンク