なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

夏に向けて腹筋割る最適の方法。安くて手軽な腹筋ローラーを使え!

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180704002531j:plain

夏と言えば海。

海と言えば水着。

水着と言えば裸。

 

そう、夏は裸になることが多いですよね。

 

そんな時にだらしなーいお腹を見せて、女の子をがっかりさせてはいませんか?

 

もしもカッコいいバッキバキの腹筋があったらなーって思いませんか?

 

でもどうやって筋トレすればいいかわからないと思っているそこのあなた。

教えましょう。

腹筋を割るのに手っ取り早い筋トレを。

腹筋を即行で割りたいなら腹筋ローラーをするべし!

腹筋を即行で手っ取り早く割るためにはまず必要な道具があります。

 

それが、腹筋ローラー!!!

 

まずはこれを買いましょう。

これかなり安いですけど、侮っちゃいけませんよ。

 

先に言いますが、最初はめちゃめちゃきついです。

 

無理してやったら腰をやってしまうのでまずはゆっくりやることをおすすめします。

 

 

腹筋ローラーのやり方

まず最初は膝をついて、ローラーを構えます。

こんな感じですね。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180703232929p:plain

とその前に。

 

床に生で膝をついてやるのはかなり痛いです。

ヨガマットやクッションを敷くと痛みが和らぐので必ず使用しましょう。

 

ヨガマットは色も色々あってお手軽に買えます。

さて、膝のサポートの準備ができたら早速始めましょう。

 

まずはいけるとこまでググッとローラーを転がします。

勢いをつけていきすぎると戻れずバタンと床についてしまうので気を付けてください。

ゆっくりじっくり腹筋に力を入れて前に出します。

「これ以上いったらきついな」と思う所で止め、元の場所まで戻します。

最初は1回でもきついと思いますが、まずは5回を3セットできるまで頑張りましょう。

 

5回3セットをできるようになったら次は10回3セットを目指しましょう。

 

 

膝つきが慣れてきたら

膝をついての腹筋ローラーが慣れてきたら、いよいよ膝をつけずにやりますよ。

これが段違いにきつい。

膝をつけてなら何回でもできるとなっても、膝をつけないだけでこんなにも変わるなんて・・と思うかもしれません。

 

さぁここからはまた一から腹筋ローラーを始めるつもりで臨みましょう。

膝つきと同じように、まずはゆっくりじっくりローラーを転がして、決して無理をしない程度で元に戻す。

これを繰り返しましょう。

膝つきよりも元に戻すときが非常に難しくなりますので、とにかく慎重にいきましょう。

もしも無理をしていきすぎて倒れてしまった時は、膝つきの時よりダメージがでかいです。

顔を強打し、腰がグキッといくこともあります。

 

無理のない範囲で元に戻し、回数も無理にはこなさず、1日1回でもいいのでまずは慣れましょう。

 

だいぶ慣れてきたら今度は回数を増やしていき、5回を3セット、10回を3セットと増やしていきましょう。

  

 

膝つきも慣れた、立ってやるのも慣れたらそのあとは・・・?

ここまでくればあなたの腹筋はだいぶ変化してきているはずです。

少しずつ6パックが浮かび上がってきているのではないでしょうか。

 

この腹筋ローラーもちょっと立ってできたらかと言ってこれで終わりではありません。

 

最後はもうべったりと、床に頭をつけるくらいスレスレでやるのです。

そう、それが腹筋ローラーの最終形態です。

(※他にも片足あげや片手などありますがそれは一旦置いときます)

 

これをやる際に気を付けておきたいのはです。

どうやって気を付けるのかと言うと、とにかく体幹を意識し、お腹周りを固めるイメージでやることです。

腰の力を抜いてしまうとゴキッといってしまう可能性がありますので、十分気を付けてください。

 

あとはとにかく回数をこなしていきましょう。

べったり腹筋ローラー5回を3セット、10回3セット、10回5セットと増やしましょう。

 

もうバキバキの腹筋は見えてきましたね。

 

 

魅せれる腹筋のできあがり

ここまできたらあなたの腹筋は綺麗な6パックが出てきているでしょう。

(※個人差はあります)

人に見せても恥ずかしくない腹筋となっていることでしょう。

(※個人差はあります)

 

最初はめちゃめちゃきついかわりに、しっかりと続けていれば効果が表れるのは早いです。

その代り最初の筋肉痛は地獄の痛みです笑

 

きついことを耐えてこそいい体が手に入るものです。

きつい思いをせずいい体など手に入りません。

 

よし、いいこと言った。

 

 

文明の利器、その名は「SIXPAD」

そういえばこんなのもありました。

 

SIXPAD

 

うわ、輝いて見えない。

 

SIXPAD

 

お、見えてきたぞぉ。

 

SIXPAD

 

はい見えました!!

これは、腹筋ローラーよりもきつくないですね。

あの有名なクリスティアーノ・ロナウドがCMで出ているSIXPAD

SIXPAD-シックスパッド公式サイト

電気を使って中の筋肉を強制的に動かしてくれます。

 

なので本を読みながら

ブログを書きながら

ケータイをいじりながらだって筋トレができちゃうんです。

 

全くなんて怠惰な物を作り出したんだ・・・

 

便利だけど・・・

 

このSIXPADは腹筋だけでなく腕や足も筋トレできちゃいます。

 

こちらは腕用。

そしてこちらは足用。

腹筋用もサイズがいくつかあるようです。

 

ただ、これに頼り切ってしまうのもよくないので、ここはSIXPADと腹筋ローラーを組み合わせるのがいいですね。

 

デジタルな物とアナログな物を組み合わせて化学反応を起こしましょう。

 

 

 

最後に

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20180704003229j:plain

腹筋を割りたいなら腹筋ローラーが手軽で安価で一番いいです。

ただ最初はほんとにきついので続けられない人が多いのかと思います。

頑張って頑張って頑張り抜いた先に見えるの景色はバキバキな世界。

諦めずにコツコツローラーしましょう。

 

腹筋ローラーがきつい方はSIXPADに頼ってもいいかもしれません。

ただそれなりの値段です。

 

安くきつい思いをしてバキバキになるか

高く楽な思いをしてバキバキになるか

 

それはあなた次第

 

今年の夏こそバキバキな腹筋で気になるあの子を振り向かせましょう!!

 

みんなで腹筋バキバキになろうぜ!!

 

 

スポンサーリンク