なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

【ニューヨーク旅行記1】大学の卒業旅行は海外に行くべし!

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170805235630j:plain

こんにちは。なべしです!

 

僕は3年前の大学4年の冬、アメリカに行ったことがあります。
大学生が最後の思い出を作りに海外旅行へ行き始めるのに便乗したわけじゃありません笑

これは偶然。


海外は親としか行ったことがなかったのですが、その時は初めて友達と行きました。


まぁ最高でしたよ。

思い出すと行きたくなってしょうがない!

その時のいろいろをおもしろく書いてみようかと思いまして。

 

それではどうぞ!

【ニューヨーク旅行記1】大学の卒業旅行は海外へ

姉からの誘い

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170623000209j:plain

僕には姉が二人おりまして、二人ともとっても海外が好きでした。
当時は一人はカナダへワーホリへいっており、もう一人はニューヨークへ留学に行っておりました。
ある日のこと、カナダにいる姉から突然の誘いが!

「カナダからの帰りにアメリカ旅行して帰るけど一緒に行かない?」と。
チャンーース!
でもせっかくなんで一緒にいく仲間を探そうと、仲の良い友人を誘いました。
小学校の頃からの親友 I 君が誘いに乗ってくれたので、もうこれは行くしかない!
なけなしのお金を投入して航空券を買い、これで後戻りできない準備は完了。
あとは時が経つのを待つだけだ。

 

 

出発前のトラブル

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170623000649j:plain

大学4年の冬って何があるか知ってますか?

そう、卒論です。

卒業論文こと卒論です。

大学生活をアカペラに注いでいた僕にとっては学部の卒論なんてつまらなくて仕方がなかった。
アカペラのこと書くなら簡単なのにーーと思いながらも頑張って書きましたよ。
一応教養学部で環境系のゼミに入っていたので、

少し興味があったゴミ問題についての卒論。

とは言いつつも引用に引用を重ね制作完了。
ゼミの中で割と早く終わりせいせいしてたのに、ここで問題発生

「卒業論文は□月☆日に必ず自分で提出しにきてください。代理は一切受け付けません。」

 

ん?聞き間違いかな?
□月☆日はアメリカ旅行ですけど?なにか?


ふざけんなーーーーー!!
なんで自分で提出しにいかなきゃいけないのさ!
早々終わってるんだからさっさと提出させろや!
そんなんで単位落ちてたまるかーーー!

しかし僕の中で答えは決まっていました。

なけなしのお金を払って買ったアメリカ行きの航空券。
絶対に無駄にはしない。
アメリカに行く!!

 

そうとなったら相談するしかない。
ここはほんとに運が良かった。
僕のゼミの先生はどのゼミの先生よりも優しかった。

しかしながら個人的な目的で提出に行かないのは許されない。

なんとかそれらしい言い訳ができないものか。

 

思いついた結果がこれ。
「先生、僕はこの日アメリカに行くんです。なぜなら、姉の結婚式があるんです。だからお願いします。行かせてください。」

悪い奴だ僕は。
でも先生はほんとにいい人。
代理受付を許可してくれてなんとか関門を乗り越えることができたのです。

 

さすがにアメリカいくために単位とれなくて卒業できないってなってもやばすぎるんで笑
ほんと冷や汗かきました。

 

とりあえずこれであとは準備をすればよし。

親友 I 君とアメリカいくためグッズをいろんな所で仕入れにいきました。
ほんと旅行行く前の準備がめっちゃ楽しいですよね。
なんか無駄にいろいろ買いたくなるし。

 

僕は長時間飛行機に乗るのでそれようでadidasのジャージも買ってしまいましたし笑
テンション高くなるとなに買うかわかりませんなー笑(○´∀`○)

 


出発の日

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170623000929j:plain

出発は大学の文化祭の翌日。

文化祭を終えて即行家に帰ってウキウキしながら支度笑

いつもなら文化祭の後なら友達とくっちゃべってるんですが、そんなことやってる場合ではなかった。

 

新しく買ったadidasのジャージに着替えて成田空港へ出発!!

 

出発は朝6時頃だったので成田空港で過ごして出発という作戦でした。

親友 I 君と成田空港で夜が明けるのをひたすら待ちました。

1週間の滞在期間でいったいなにをしようか。

本場の音楽を聞きたいし、自由の女神も見たいし、セントラルパークも行きたいし・・・

これほど眠れない夜はなかった。

 

そして夜が明け、いよいよ出発!!

コリアン航空で韓国経由からのアメリカは14時間くらい。

あぁーー楽しみ過ぎる!!

さらば日本!!一週間後に会おう!!

 

続く・・。

 

www.nabeshidiary.com

スポンサーリンク