なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

SIMフリーを勧める理由は「安い」「便利」以外にも重要な要素がある

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170719011345j:plain

こんにちは。なべしです!

 

僕は3年前からSIMフリーを使っていますが、

 

SIMフリーはとにかく安いですし、海外へよく行く人にとっても非常に便利ですよね。

 

そんな便利で安いSIMフリーですが、

私ならではのSIMフリーを勧める理由があります。

 

自分は度々ドジる要素があると感じたことがある方は是非読んでみてください。

SIMフリーを勧める理由

価格が安い、使い勝手がいい。

SIMフリーの良いところですよね。

僕が使っているsimカードは楽天モバイルで、2GBで月々2,000円ほど。

実際にSIMフリーに買えてから月々の支払いが4分の1に以上になっているので超絶助かってます。

 

そして最近はLINEモバイルもいいという噂を聞きます。

LINE愛用者にはさまざまな特典があるみたいです。

 

ただ、それら以外にもSIMフリーにはすごい便利なところがあるのです。

 

 

 

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170719213407j:plain

水没しても復活!SIMカード強靭説!

実は僕、ケータイを2回水没させています。

なんと2年連続。

 

昨年の夏休みのちょうどこの時期、奄美大島の海でテンションあがりすぎてポケットにスマホを入れたまま海に飛び込んで水没させました。

 

そして今回は、バリの海でも同じことをやってしまいました。

初めてのサーフィンにテンションがあがりまたしてもポケットにスマホを入れたまま海へ突入!!

 

これはもうアホとしかいいようがありません。

 

 

しかし!

 

 

「こんなのアホすぎて人に言えない」という僕と同じようなことをやっている人は他にもいるはず!

 

はい、そこのあなた。

 

 

安心してください。

SIMカード、生きてますよ。

 

 

そう、SIMカードは結構丈夫なのです。

色々調べてみると、真水であれば水没しても復活する可能性はかなり高いらしく、

ジュースなどでもすぐに拭いて完全に乾燥させれば復活すると書いてありました。

だから諦めないで。

アホだって救われる権利はある。

 

 

 

なべしが水没した時の状況

僕の場合、奄美大島ではとにかくすぐSIMカードもマイクロSDも外し、一生懸命乾かしました。

もちろんケータイは天国へ行きましたが、他の端末にSIMカードとマイクロSDを差し込んだところ全く問題はありませんでした。

 

また、バリではSIMカードとマイクロSDをすぐ外さず、ただただスマホだけを乾かしていました。

SIMカードはどうせ生き返るだろうと思っていて、なによりもまた同じ時期にスマホをあの世へ送るなど絶対に嫌だったので・・・。

 

しかし願いかなわずスマホはバイブ音の音を最後に天国へ行きました。

今は亡き僕のスマホ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170719215521j:plain

こんなアホなこと他の人に絶対にバレたくないと思っていたので、バリから帰って即行新しい端末をネットで購入!

前使っていたものはZenfone2でしたが、バレないように少しだけグレードアップしたものにしました。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170719215618j:plain

 

無事届いて設定をし、SIMカードは予想通り復活!(ちょっと濡れちゃってましたけど。)

一方マイクロSDは・・・反応しない。

しかもストレージのところに

「このSDカードは破損しています」と出ていました。

終わった・・と思いながらも何度も拭いては差込を繰り返しました。

 

願いが叶い・・・ようやく復活!

 

このマイクロSDに関しては、早く乾燥させなかったせいで接触部分が若干錆びていました。

恐らく塩水のせいです。

なので、とにかく水没したら早く取り出して乾燥させてください!

そうしたら復活する可能性は大いにあります!!

 

 

 

ドジッ子にも向いているSIMフリー

安いから?便利だから?

NONO!

水没させる恐れがあるから!

 

そんな理由でもいいじゃないか!

だってSIMフリーじゃなかったら全ておじゃんですからね。

そんなことにはなりたくないですよね。

 

もちろん、水没させないに越したことはありません。

はっきり言って2回も同じように水没させるなってアホの極みです。

それでも、僕はSIMフリーに救われました。

そして誓いました。

 

もう二度と海で水没はさせまいと。

 

でもSIMフリーだからって安心してはいけません。

水没したら端末代は払わなきゃいけませんから。

でも、もしも、もしもの時に救われる一筋の可能性が見えるのであれば。

その一筋の可能性を信じてSIMフリーにしたいと思いませんか?

 

僕は感じています。

この記事を読んだ9割の人はアホだこいつと思っているでしょう。

 

しかし!!

 

1割は「ま、まさか。同じことをするやつが他にもいるなんて!!」

と思ったことでしょう。

 

さりげなくSIMフリーに返ればバレやしません。

安いからとか適当な理由はいくらでも言えるはず。

 

「水没させてしまうから」なんて言わなくていいのです。

 

さぁ、今こそSIMフリーに変えるのです!!

 

 

 

まとめ

2回も水没させるとなんだかサトリを開けた気がしました。

ほんとこのSIMカードに感謝です。

 

家族で契約しているとSIMフリーよりソフトバンクとかauとかと契約してる方が良かったりもすると思いますが、

それでもSIMフリーの方が結局安く使いやすいような気がします。

 

 

あと、これだけは言わせてください。

 

水没する可能性は誰にでもあり得る!!!!!

 

 

よし。

こんなところで今日のところは終わりです。

それではまたっ!(^O^)/

 

 

スポンサーリンク