なべブロ

趣味やら仕事やらいろいろ発信

スポンサーリンク

【ニューヨーク旅行記3】タイムズスクエアの着ぐるみ軍団には気をつけろ!

スポンサーリンク

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170806003905j:plain

 こんにちは。なべしです!

 

ニューヨーク旅行記第3弾です。

 

なんだかんだ見てくれる方がいて大変うれしい限りです。

自分でも思い出しながら書いてるのでとっても楽しいです。

どうぞ、楽しんでいってください♪

 

前回↓

www.nabeshidiary.com


 

【ニューヨーク旅行記3】

 

着ぐるみ軍団には気を付けろ

腹を満たしたなべし一行はいよいよニューヨークの街に繰り出すのであった。

 

なんとも輝かしい街だ。

ビルは高いしキラキラしてるし映画で見た事あるしもはやすごさしかない笑

うん、どこを撮っても画になる。

 

マクドナルド

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170629224458j:plain

 

これはなんだろ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170629224527j:plain

 

ビルがすごい。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170629224605j:plain

 

ほんとにどこを見ても新鮮。

子供の頃に戻った気分でした。

 

 

ワクワク気分でてくてく散策していたところ、やつらは現れた。

 

なんともびみょーーーな着ぐるみ達。

プーさん、クッキーモンスター、キティちゃんン、アイアンマン、キャプテンアメリカなど・・

昔あった中国の偽ディズニーランドにいた偽ミッキーのような・・笑

 

まぁ最初はコスプレ好きな人達がただ集まっているだけかと思ったんです。

ニューヨークだし、こうゆうのもあるだろう的な笑

 

とりあえず賑やかだしマスコット軍団がいる近くで写真撮影。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170703211845j:plain

 

と、それを見たプーさん、クッキーモンスター、キティちゃんはこちらへやってきた。

 

 

プーさん達:「Yeah--!」

と肩を組みながら写真撮ろうよと言ってきた。

 

 

こっちとしては気持ちが高ぶってるので。

なべし一行:「Yeah--!」

 

となりますよねそりゃ。

 

これが実際に撮った時の様子。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170703215656j:plain

クッキーモンスターはまだしも、プーさんのひどさと言ったら・・・笑

そしてとなりに見えるキティちゃんのひげのハリボテ感もやばい笑

 

まぁこれでただ写真撮るだけだったらよかったんですけどね。

そうはいかなかった。

 

やつらは写真を撮り終えたら急に顔の着ぐるみを脱ぎ始めた。

プラカードみたいのを出してきて。

 

「チップよこせ」と笑

 

「おいそうゆうことか笑」

 

やつらめ、最初からそれが目的だったか。

 

ってかめっちゃ普通のおばさんやん笑

 

それに全く着ぐるみなんだと思ってんだ!

簡単に夢壊されたわ笑

 

ムカついたのですかさず「No!」ときっぱり断ってやりました。

 

まぁー嫌な顔されてすぐ退散していきましたね笑

 

本来はチップを渡さなきゃいけないのかわからないけど、1回目ということでまぁいいだろう笑

次は絶対写真撮らない!!

 

 

ほんと油断してると何が起こるかわからない。

怖すぎるぜアメリカ。

 

 

ワーホリのねぇちゃんと合流

アメリカを少々満喫したので、今日はもう帰宅。

地下鉄でワーホリのねぇちゃんと合流することになった。

2年ぶりの再会だったかな。

にも会ったにも関わらずワーホリのねぇちゃんの第一声は。

 

「髪の毛ながっ!」

 

「ゲイみたい」

 

 

久しぶりーとか言う前にですよ?

多少髪の毛が伸びたからといって。

まぁひどいわ笑

でも相変わらずでなによりだ笑

 

そんなサバサバねぇちゃんも合流したので4人で今回宿泊する宿へ。

 

宿は最寄駅から10分程。

 

この駅から宿までが 非常に怖い!!!

 

壁には落書きだらけ。

いかつい黒人の人達がこっち見てる。

荒れてるとしかいいようがない所でした。

 

地名はは確かブロンクスだった気がする。

 

夜の怖い雰囲気は撮っていないけど日中はこんな感じ。

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170703213307j:plain

 

学校

f:id:onepiese-s-a-f-3150:20170703213400j:plain

明るいとそんなに怖さはわからないんですけどね。

夜は危険極まりない雰囲気がでています。

 

 

そして宿はシェアハウス。

オーナーファミリーと若目の男の子1人となべし一向。

 

特別きれいな所ではなかったけど安いし仕方ない。

 

みんなでぺちゃくちゃ喋った後、留学の姉ちゃんは次の日学校のため帰宅。

 

次の日は博物館を観光。

楽しみすぎる。

 

えへへ。

 

 

続く。

スポンサーリンク